ようこそFXラボへ。

FX様子見をする習慣をつけよう。

2017.09.20

FX様子見をする習慣をつけよう。 はコメントを受け付けていません。

FXで勝ち続けるには、自信がない場所ではポジションを取らずに様子見をして、これは勝てると確信したところでポジションを取る。このことができるだけで、FXの勝率が8割から9割にアップします。

問題は、FXで様子見する習慣ができても、相場観がないと順張りでも逆張りでもトレードで利益を出せないこと。この問題を解決するには、毎日為替レートやチャートの動きを見て、自分なりの相場観を養っていくしかない。

FXの怖いところはいくら様子見してポジっても、様子見したポジションで大損してしまうことがあることなので、予想をはずしたら10PIPSくらいできちんと損切りを実行していきましょう。今回はFXで様子見をする習慣をつけようということをテーマに記事を書いていこうと思います。

とにかくFXトレードを休む習慣をつければ、様子見する習慣もつく。

まじで為替がどう動くかわからないと思ったら、トレード画面を閉じて外に遊びにいきましょう。なんだかんだトレード画面をずっとみていると精神的に疲れるし、つい勢いでポジって損益を抱えてしまうので、精神を休める意味も込めてトレード画面を見ないようにしよう。

FXトレードを毎日しなければいけないという固定観念をすてよう。

今日は精神的に疲れたと思ったら、為替レートも一切みないで、自分の趣味に時間を使ったほうがいい。精神的に疲れているときは、冷静な判断がでいなくなっているので、FXトレードをしてもうまくいかないからね。

FX様子見をするメリット。

1.ポジションを取る時に慎重になる。

ポジションを取るときに慎重になることで、適当にポジることが減り、損する回数が減ることに繋がるので、トレードに慎重になればなるほど、トレード収支が+になります。

2.様子見する回数が増えて、ポジションを常に持たなくなることで、精神的に楽な時間が多くなる。

ポジションを持つということは、ストレスを感じる時間が多くなることなので、トレードでストレスをあまり感じたくない人は様子見する回数を増やして、ポジションを持つ回数を少なくするべき。

3.毎日FXトレードをしないことで、大相場に巻き込まれる可能性が低くなる

毎日FXトレードをしていると、突然のミサイルや発言で大きく動く相場で大損してしまいます。それに対して、たまにしかトレードしないFXトレーダーは、突然のミサイルや発言で大きく動く相場に遭遇することがないので、発言やミサイルで損することがありません。

FX様子見をするデメリット

1.様子見しすぎて、ポジるべき場所でポジることができなくなる。

FXトレードで儲けようと思ったら、いつかはリスクを取ってポジションをとらなければいけないので、損するのが怖いからという理由で様子見をしてポジションを取らなければ、FXトレードで儲けることはできない。

2.損切りを恐れるようになる。

別に含み損が小さいうちに損切りすれば、大した痛手にはならないのだから、含み損を恐れずにどんどんポジションを取っていけばいいと思う。ただ、損切りができない人がどんどんポジションを取っていくと、一度のトレードミスで多額のトレード資金を失うという結果を招いてしまうので注意が必要。

最後に、

相場がどう動くかわからないときは様子見しよう。

自分が利用しているFX会社

口座開設はこちらから→DMM FX

口座開設はこちらから→GMOクリック証券

口座開設はこちらから→外為ジャパン

関連記事

スポンサーリンク




プライバシーポリシー

サイト内容の無断転載厳禁

内容を引用する際は引用である旨の表記と当サイト該当記事へのリンクを必ず明記してください。

 

アクセス解析について

このブログではGoogle Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。クッキーによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。

Googleポリシーと規約
今後のブログ運営のために「ユーザー属性とインタレストカテゴリに関するレポート」機能を使用しております。これにより、本サイト運営者は、Google社のインタレストベース広告のデータや第三者のユーザーデータ(年齢、性別、興味や関心など)を基に、本サイトの利用者の属性情報(年齢、性別、興味や関心など)の傾向を把握することができます。

これら情報には、個人を特定出来る情報は含みません

Adsense

『FXラボ』では、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

 

Amazonアフィリエイト

『FXラボ』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

免責事項

このブログは外国為替証拠金取引(FX)の取引情報を提供するのが目的で、FXを推奨するものではありません。FXは元本が保証されないリスクのある投資です。このブログを読んでFXに興味が出た方は、FXのリスクを理解した上でご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また、このブログの情報による損失や情報の正確性等において著者は責任を負いかねますのでご了承願います。