ようこそFXラボへ。

相場は自分の思い通りにはならない。

2017.11.10

相場は自分の思い通りにはならない。 はコメントを受け付けていません。

FXトレードで適当にエントリーをして多くの損益を被ったり、一度のトレードミスでトレード資金の殆どを溶かしてしまったり、雇用統計で強制ロスカットの憂き目にあったり、北朝鮮ミサイルで一撃で凄まじい大損をぶっこいたり、ユーロ円の利下げで大損ぶっこいたり、ユーロ円の利上げで自分の予想を上回る損益を叩き出したり、突然の震災で一撃でトレード資金を0にしたりする経験を積むうちに、相場は自分の思い通りにはならないんだなと言うことを理解できます。

大抵の人は一度の大損で心が折れてしまい、相場は自分の思い通りにならないという事実を知る前にトレードをやめてしまいう。まあ、これはこれで、FXトレードをすることによって発生するストレスから解放されるし、FXトレードでお金を失うリスクを背負わなくなるので、何の問題もないのですが。

FXトレードをしなくても、何の問題もないですが、FXトレードを辞めてしまう=億万長者になるチャンスを逃すということと同意なので、FXを辞めた人は100%の確率で億トレーダーになることができません。今回は相場は自分の思い通りにはならないをテーマにして記事を書いていきます。

相場は自分の思い通りにならないと悟った人が起こす行動

1.自分の勝てる時にしかエントリーしなくなる。

相場は自分の思い通りにならないと知って、ようやく適当にポジってもFXで儲けられないということが分かり、むやみやたらにエントリーするのを辞めて、勝率が高いところでしかエントリーをしなくなり、ポジポジ病が完治します。

2.FX勝ち逃げをするようになる。

相場は自分の思い通りにならない=相場で永遠に勝つことができないと理解すると、FXトレードで利益を出したら、DMMFXの口座から全額出金して、勝ち逃げをするようになります。

3.無理にFXトレード自体を辞める。

FXトレードで大敗しているときに、相場は自分の思い通りにならないということを悟ると、FXトレードを辞めるという選択をします。FXトレードを辞めてしまえば、トレードのストレスと金を失う恐怖から開放されてハッピー。

4.レバレッジ10倍でトレードを始める。

相場は自分の思い通りにならない危険なものであると理解すると、人はFXトレードで予想を外したときの損益を最小限に抑えようと思い、レバレッジを10倍に押さえてトレードを開始します。

5.レバレッジ25倍の口座でしかFXトレードをしなくなる。

レバレッジ400倍の口座でFXトレードをして痛い目に合うと、やっぱりハイレバレッジでのトレードはリスクが高すぎるから、レバレッジ25倍の口座でFXトレードで我慢しておこうと思い始める。

6.スプレッドが狭いFX口座でしかトレードをしなくなる。

相場は自分の思い通りにならない危険なものだと知ると、トレード失敗時に少しでも損益を減らすためにスプレッドが狭い口座でFXトレードをするようになります。このスプレッドが狭い口座は、DMMFX、外為ジャパン、GMOクリック証券のことを指し示す。

7.順張りトレード
でしかトレードをしなくなる。

相場は危険だと知ると、大損のリスクを避ける様になり、勝率が高く大損する確率が低い順張りトレードしかしなくなります。この順張りは相場の流れに乗るトレード手法なので、FX初心者にもおすすめなトレード手法です。

8.逆張りトレードに恐怖を覚え始める。

相場が自分の思い通りにならないものだとしると、逆張りトレードに失敗して大損をぶっこく最悪な事態を想定しまい、大損を恐れ、逆張りトレードで攻めることができなくなってしまう。

9.トレードルールを守ってトレードをするようになる。

相場が恐ろしいものだと知ると、トレードルールを守って、利確ラインで利確、損切りラインで損切りをしないとFXトレードでは勝てないということも知ることができる。

10.億トレーダーになれないという現実を悟るようになる。

相場が自分の思い通りにならないということを知ると、億トレーダーになることの難易度の高さに絶望し、俺のトレードスキルでは、億トレーダーにはなれないわと思うようになります。これくらい謙虚な人のほうがFXトレードに向いています。

11.レンジ相場時にのみトレードをするようになる。

相場が自分の思い通りにならない危険なのものだと知ると、比較的危険度が低く、確実に利益を生み出せる可能性が高いレンジ相場でしかトレードをしなくなります。その理由は、トレンド相場だと、一つのトレードミスで大きな損益を被ることになるから。

12.しっかりと損切りをするようになる。

相場で痛い目にあうと、見込みがないポジションは損益が小さいうちに損切りをして、次のチャンスに備えるようになります。ただ、あまりに損切りをしすぎると損切り貧乏になります。

最後に、

相場は自分の思い通りにならないと知ることこそがトレーダーと進歩する近道。

自分が利用しているFX会社

第一位 DMM FX

DMMFXは世界最狭スプレッドを提供してくれるので、FXトレードで利益を最大化することができますし、口座開設+規定ロット数のトレードを完了すると20000円の高額キャッシュバックをもらうことができます。

口座開設はこちらから→DMM FX

第二位 GMOクリック証券

GMOクリック証券は世界狭スプレッドを提供してくれるので、スキャルピング目的のトレーダー向きのFX口座で、口座開設+規定ロット数のトレードを完了すると30000円の高額キャッシュバックを受け取ることができます。

口座開設はこちらから→GMOクリック証券

第3位 外為ジャパン

外為ジャパンは世界最狭スプレッドを提供してくれるので、利益を最大化することができますし、口座開設+規定ロット数のトレードを完了すると20000円の高額キャッシュバックを受け取ることができます。

口座開設はこちらから→外為ジャパン

関連記事

スポンサーリンク




プライバシーポリシー

サイト内容の無断転載厳禁

内容を引用する際は引用である旨の表記と当サイト該当記事へのリンクを必ず明記してください。

 

アクセス解析について

このブログではGoogle Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。クッキーによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。

Googleポリシーと規約
今後のブログ運営のために「ユーザー属性とインタレストカテゴリに関するレポート」機能を使用しております。これにより、本サイト運営者は、Google社のインタレストベース広告のデータや第三者のユーザーデータ(年齢、性別、興味や関心など)を基に、本サイトの利用者の属性情報(年齢、性別、興味や関心など)の傾向を把握することができます。

これら情報には、個人を特定出来る情報は含みません

Adsense

『FXラボ』では、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

 

Amazonアフィリエイト

『FXラボ』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

免責事項

このブログは外国為替証拠金取引(FX)の取引情報を提供するのが目的で、FXを推奨するものではありません。FXは元本が保証されないリスクのある投資です。このブログを読んでFXに興味が出た方は、FXのリスクを理解した上でご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また、このブログの情報による損失や情報の正確性等において著者は責任を負いかねますのでご了承願います。