ようこそFXラボへ。

怪人王オロチ現る。

2017.05.02

怪人王オロチ現る。 はコメントを受け付けていません。


最近ワンパンマンで全ての怪人の創造神怪人王オロチが登場。このオロチという怪人は、怪人レベル竜のゴウケツにもあれは化物だと言われるほどの強さを誇るらしい。そんな強い存在でもサイタマにワンパンで倒されるのがワンパンマンという漫画。

怪人王オロチは怪人レベル神。

そこら辺にいる怪人が怪人レベル竜なんだから、怪人の創造主が怪人レベル神と予想するのが普通だよね。そんな史上初の怪人レベル神の存在がサイタマとどういうバトルを繰り広げるのか?想像するだけで楽しみ。

今現在の怪人を簡単にクラスわけについても書いていく。

怪人レベル神→怪人王オロチ、ガロウ変身バージョン

怪人レベル竜→ゴウケツ、パクザン、ボロス、ニャーン、ギョロギョロ

怪人レベル鬼→数え切れない数登場する。代表的なのは深海王とフェニックス男

怪人レベル虎→ゴキブリの如く大量発生する。代表的なのは、カニランテ。

怪人の全ての根源。

怪人王オロチは自分が作り出した怪人細胞を人間に食わせることで、爆発的に怪人を増やしてきた存在。ワンパンマン世界にオロチさえいなければ、怪人も発生しなかったはず。

オロチを中心にワンパンマンの話は回っていく。

これからのワンパンマンの展開は怪人達が人間に怪人細胞を食わせまくって怪人を増産。→大量に増えた怪人達が雑魚ヒーローとS級下位を撃破→S級上位達と災害レベル竜が相打ち。→怪人王オロチとサイタマの一騎打ち

こんな流れで物語が展開していくんじゃないのかなと個人的には分析している。

怪人細胞をたくさん食べると命を落とすはデマ。

パクザンが怪人細胞を大量に食べて、一時は再起不能だったのに、何故かパクザンが怪人細胞と適合して、災害レベル竜の怪人になってしまうというまさかの展開に。最初の怪人王オロチが作り出した怪人細胞を大量に食べると拒否反応を引き起こして、ぶっ倒れるという設定はどこへやら。

うーん、作者さんも物語を円滑にすすめるために、怪人細胞の設定を捻じ曲げて、再起不能のパクザンさんを復活させてしまうところがなんともいえないよなあと。
スポンサーリンク



最後に、

怪人王オロチがどこまで強い存在なのか?要チェックです。

カテゴリー

スポンサーリンク




プライバシーポリシー

サイト内容の無断転載厳禁

内容を引用する際は引用である旨の表記と当サイト該当記事へのリンクを必ず明記してください。

 

アクセス解析について

このブログではGoogle Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。クッキーによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。

Googleポリシーと規約
今後のブログ運営のために「ユーザー属性とインタレストカテゴリに関するレポート」機能を使用しております。これにより、本サイト運営者は、Google社のインタレストベース広告のデータや第三者のユーザーデータ(年齢、性別、興味や関心など)を基に、本サイトの利用者の属性情報(年齢、性別、興味や関心など)の傾向を把握することができます。

これら情報には、個人を特定出来る情報は含みません

Adsense

『FXラボ』では、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

 

Amazonアフィリエイト

『FXラボ』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

免責事項

このブログは外国為替証拠金取引(FX)の取引情報を提供するのが目的で、FXを推奨するものではありません。FXは元本が保証されないリスクのある投資です。このブログを読んでFXに興味が出た方は、FXのリスクを理解した上でご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また、このブログの情報による損失や情報の正確性等において著者は責任を負いかねますのでご了承願います。