ようこそFXラボへ。

今日のドル円と7月 ISM製造業景況指数

2017.08.02

今日のドル円と7月 ISM製造業景況指数 はコメントを受け付けていません。

今日は7月 ISM製造業景況指数があったので、トレードをしようと思っていたのですが、睡魔に勝てず、ネてしまい、 ISM製造業景況指数に参加することができませんでした。絶対に勝てる自信がある相場に参加できないのは完全なる機会損失なので、悔やんでも悔やみきれません。こういうのがあるから、トレーダーは寝る時間もしっかりと管理しておかないといけないのです。

唯一良かったのは、131.5で天井Sできたので、目覚めた1時位に131.17で利益確定できたことではないでしょうか。このトレードの勝因は指標が悪いのにユーロが爆上げしていたので、130.5が天井だろと思い、ショートポジションを持てたのがでかかったのはいうまでもない。

今日のドル円は、アメリカ指標の6月 個人消費支出と 6月 個人所得と6月 個人消費支出の悪化で110.60から110.10まで速攻で下落。この下落に乗りたかったのだけど、ネていたので乗れなかった。その後、ISMの悪化で、110.10から109.90まで下落。これもネていたので乗れなかった。最後に、109.90から110.3まで秒速でリバウンド。これもわかっていたけど、ネていたので入れなかった。こんな感じで眠り倒していてしまい、機会損失をしてしまった次第です。

明日の動きは、これだけアメリカ指標が悪いと、上にばいーんするのは難しいので、戻り売り狙いのショートポジションを持つのが得策でしょう。まあ、ヨコヨコになる時間帯になる時間もありますが、下にばいーんと走る可能性もあるので、Sホールドでいきたいと思います。損切りラインは110.60に設定しています。あまりはやく損切りするとコツコツドカンになってまうので注意が必要です。

そんなこんなで明日は雇用統計前哨戦といわれる7月 ADP雇用統計が到来します。ADPを受けて相場がどのように変動していくのか要チェックですね。ADPは指標漏れが多いので、逆張りが有効な指標ですので、逆張りスキャルピングで参加するのもありだと思います。

最後に、

FXをトレードしていると為替レートが気になりますが、あまり為替レートは気にしないほうがいいと思うのです。為替レートを気にすると利益確定が早くなり、全然もうけられなくなり、大きあ変動がある相場でドカンでやられてしまい、相場から速攻でたいじょうしてしまいます。そうなりたくないなら、レートばかり見ないほうが得策だと思うんですよね。

関連記事

スポンサーリンク




プライバシーポリシー

サイト内容の無断転載厳禁

内容を引用する際は引用である旨の表記と当サイト該当記事へのリンクを必ず明記してください。

 

アクセス解析について

このブログではGoogle Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。クッキーによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。

Googleポリシーと規約
今後のブログ運営のために「ユーザー属性とインタレストカテゴリに関するレポート」機能を使用しております。これにより、本サイト運営者は、Google社のインタレストベース広告のデータや第三者のユーザーデータ(年齢、性別、興味や関心など)を基に、本サイトの利用者の属性情報(年齢、性別、興味や関心など)の傾向を把握することができます。

これら情報には、個人を特定出来る情報は含みません

Adsense

『FXラボ』では、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

 

Amazonアフィリエイト

『FXラボ』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

免責事項

このブログは外国為替証拠金取引(FX)の取引情報を提供するのが目的で、FXを推奨するものではありません。FXは元本が保証されないリスクのある投資です。このブログを読んでFXに興味が出た方は、FXのリスクを理解した上でご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また、このブログの情報による損失や情報の正確性等において著者は責任を負いかねますのでご了承願います。