ようこそFXラボへ。

FXやめとけ。

2017.08.17

FXやめとけ。 はコメントを受け付けていません

自分で考える習慣がついていない人や金に対する執着心が強い人がFXトレードをすると、100%の確率で、自分のトレード資金の大半を失います。この現実があるので、興味目的でFXトレードをすることはおすすめしません。それでも、FXをやってみたいという人は、失っても良いお金でFXトレードを始めましょう。今回はFXやめとけの理由についてかいていきます。

1.損切りできないとトレード資金のすべて溶かすハメになる。

金に対する執着心が強いと損切りができず、含み損がどんどん膨らんでしまいます。挙句のはてには強制ロスカットの憂き目に。こんな悲惨なことになりたいくないならば、FXだけはやめとけ。

2.レバレッジ400倍トレードだと、自分のポジションの逆に為替がたった20PIP動いただけで資金が0になる。

ハイレバレッジトレードだと、ほんの少しマイナスPIPSを抱えるだけで、自分の資金がなくなってしまうので、よほどのトレードスキルや相場が読めている人以外はハイレバレッジに手をだしてはいけない。

3.自分で考える習慣がない人はトレードに手をだしたらいけない。

トレードのポジションを取る時に、自分で考えてポジションを取らないないで、他人の意見を参考にしてポジションを取ることばかりしていると、自分で考える癖がつかないので、トレーダーとして全く進歩しません。問題はそれだけでなく、他人の意見を参考にしてトレードをして、大きな損を被るとパニック状態に陥り、さらなる大きな損を招きます。

4.突然の発言で、為替が2円、3円変動して、大損をくらうこともある。

突然、総理大臣クラスの人の発言で、為替が二円三円変動することがあるので、どんな人でも為替で損する可能性があります。この事実があるので、FXで一円も損したくない人はFXトレードをしないほうがいい。ただ、FXをしないという選択をとるということは、FXで大きな大金を手に入れるチャンスを捨てることにもなる。

5.為替レートのことが気になって、勉強や仕事に手がつかなくなる。

FXトレードでポジションを持つと、自分の所有しているポジションが気になってしまい、仕事や勉強に集中できません。まあ、FXトレードで儲かれば仕事や勉強に集中できなくてもいいんですが、FXトレードで損してしまうとお金と時間の両方を失うあめになってしまいます。

6.FXは誰もが儲かるものじゃない。

無欲で、頭がかなりキレて、決断力がある凄い人しか、FXトレードで利益を出し続けることができません。この事実があるので、ほとんどの凡人はFXトレードに失敗し、自分の大切なお金を失う羽目になります。要するに、凡人がFXトレードに参加するのはやめとけ。

7.追証がある。

FXの国内業者には、大きな変動で自分の資金がマイナスになってしまったときに、マイナス分の資金をトレーダー自身が支払わなければいけない追証があります。FXには追証システムがあるので、借金を一円たりとも背負いたくない人はFXトレードをすることはやめとけ。

8.海外FX業者は0カットシステムが搭載されている。

国内FX業者は資金が50%を切ると、強制的にロスカットしてくれますが、海外FX業者は資金が0になるまでポジションを保有できるので、損切りできない人は、資金が0になるまでポジションを保有してしまい、自分の資金を0にしてしまうという事案が大発生しています。このように、自分の資金を0にしたくない人はFXはやめとけ。

9.FX初心者のほとんどが資金を溶かしている現実がある。

FX初心者は、経済指標も経済用語も為替がどんな動きをするのかということも一切しりません。そんな状態で、FXトレードをして、勝てるほど、相場は甘くないので、FX初心者のほとんどがトレード資金を溶かしてしまっている。

10.借金のトレード資金を溶かす。

FXで溶かしたお金を取り戻そうとして、借金した金を元出にFXトレードをするのだが、FXトレードが上手く行かず、借金したお金を溶かしてしまう。このような事態を絶対にひきおこさないためにも、FX取引だけはやめとけ。

11.年柄年中相場のことを考えるハメになる。

FXトレードをはじめると年柄年中相場のことを考えるようになり、FXの虜になってしまう。そうなると、心が休まるときがほとんどなくなり、幸せからかけ離れた人生を送ることになるので注意が必要なのです。

12.悪夢を見るようになる。

FXトレードで大損を経験すると、夢の中でもFXトレードをして大損をぶっこく夢をみるようになります。このような現実があるので、夢の中では、せめて幸せな人生をおくりたいという人はFXトレードをやるべきではないのです。ちなみに自分がFXで大損した時の夢は、FXで100億稼ぐ夢を見ました。

最後に

FXトレードをしたからといって、金持ちになれるわけではないという現実があることを忘れないでください。

自分が利用しているFX会社

口座開設はこちらから→DMM FX

口座開設はこちらから→GMOクリック証券

口座開設はこちらから→外為ジャパン

関連記事

スポンサーリンク




プライバシーポリシー

サイト内容の無断転載厳禁

内容を引用する際は引用である旨の表記と当サイト該当記事へのリンクを必ず明記してください。

 

アクセス解析について

このブログではGoogle Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。クッキーによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。

Googleポリシーと規約
今後のブログ運営のために「ユーザー属性とインタレストカテゴリに関するレポート」機能を使用しております。これにより、本サイト運営者は、Google社のインタレストベース広告のデータや第三者のユーザーデータ(年齢、性別、興味や関心など)を基に、本サイトの利用者の属性情報(年齢、性別、興味や関心など)の傾向を把握することができます。

これら情報には、個人を特定出来る情報は含みません

Adsense

『FXラボ』では、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

 

Amazonアフィリエイト

『FXラボ』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

免責事項

このブログは外国為替証拠金取引(FX)の取引情報を提供するのが目的で、FXを推奨するものではありません。FXは元本が保証されないリスクのある投資です。このブログを読んでFXに興味が出た方は、FXのリスクを理解した上でご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また、このブログの情報による損失や情報の正確性等において著者は責任を負いかねますのでご了承願います。