ようこそFXラボへ。

FXトレードは簡単ではないが、シンプルな思考ができれば勝てる。

2017.09.01

FXトレードは簡単ではないが、シンプルな思考ができれば勝てる。 はコメントを受け付けていません。

FXトレードは為替が動く方向に順張りして利益確定を遅くする+予想を外した時に損益が小さい時に損切りするというシンプルな思考ができれば勝てる。そうはいっても、損切りしたくないとか、逆張りしたいという思考を抑えきれなく成り、シンプルな思考でトレードができなくなります。

FXにおけるシンプルなトレードとは?

経済指標の結果とかを気にせず、為替が動いている方向にポジションを取ることこそがシンプルなトレードである。このシンプルなトレード時に一つだけやってほしいことは、どれだけ勝てる自信があるポジションでも含み損を15PIPS抱えたら、負けを認めて損切りする。自分もそうですが、勝てるという自信を持ちすぎると損切りが遅れてしまい、大損をくらってしまいます。

シンプルなトレードを実行して、トレードで負けた時の対処法。

シンプルなトレードを実行して負けたら、その日のトレードを辞めて、次の日のトレードに備えよう。このことを無視して、トレードに負けた後にトレードをすると、お金を取り戻したいという気持ちから、適当にポジションをとってしまい、更なる損益を増やす事態を引き起こします。

トレードでシンプルな思考がしにくい理由。

為替相場の半分以上はレンジ相場なだけに、逆張り手法でもそれなりに勝ててしまいます。この事実があるので、シンプルに順張りトレードすると決めているのに、ついつい金を儲けたいという気持ちが抑えきれなくなり、逆張りしてしまいます。一言だけ付け加えておくと、逆張りはトレンドに逆らう行為なので、トレンド相場が到来時に逆張りをすると大損をぶっこきます。

トレードで失敗することは誰でもある。

突然の発言や災害などで、為替は思わぬ方向に動いてしまうことがあるので、どんなトレーダーでもトレードに失敗することがある。こういう最悪な事態にまきこまれたら、為替が元のレートに戻ってくるとは思わず、損益が小さい内に損切りを結構していきましょう。

トレードで一番大事なこと

トレードで一番大事なのは、自分が正しいと思い込むことをやめて、損益が小さい内に損切りをして自分の負けを認めること。ぶっちゃけ、このことさえできれば、順張りだろうが逆張りだろうが、相場で生き残ることができます。

最後に

順張りトレードで負けると逆張りトレードをしたくなりますが、為替の基本は買われているときに買う、売られているときに売るなので、ブレずに順張りトレードで攻めていきましょう。

自分が利用しているFX会社

口座開設はこちらから→DMM FX

口座開設はこちらから→GMOクリック証券

口座開設はこちらから→外為ジャパン

関連記事

スポンサーリンク




プライバシーポリシー

サイト内容の無断転載厳禁

内容を引用する際は引用である旨の表記と当サイト該当記事へのリンクを必ず明記してください。

 

アクセス解析について

このブログではGoogle Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。クッキーによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。

Googleポリシーと規約
今後のブログ運営のために「ユーザー属性とインタレストカテゴリに関するレポート」機能を使用しております。これにより、本サイト運営者は、Google社のインタレストベース広告のデータや第三者のユーザーデータ(年齢、性別、興味や関心など)を基に、本サイトの利用者の属性情報(年齢、性別、興味や関心など)の傾向を把握することができます。

これら情報には、個人を特定出来る情報は含みません

Adsense

『FXラボ』では、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

 

Amazonアフィリエイト

『FXラボ』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

免責事項

このブログは外国為替証拠金取引(FX)の取引情報を提供するのが目的で、FXを推奨するものではありません。FXは元本が保証されないリスクのある投資です。このブログを読んでFXに興味が出た方は、FXのリスクを理解した上でご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また、このブログの情報による損失や情報の正確性等において著者は責任を負いかねますのでご了承願います。