ようこそFXラボへ。

FXデモトレードを行うことについて

2017.11.12

FXデモトレードを行うことについて はコメントを受け付けていません。

FXのデモトレード口座で、どれだけ最高のトレード成績を残しても、一円たりもお金を儲けることができないので、FXのデモトレードをしていると自分が思っている以上に虚しくなるから、僕は基本的にはFXのデモトレードをしない派である。えっ、お前はデモトレードなしで、FXトレード手法の検証をどうやっているんだよーの返答については、自分は国内FX口座で0.1ロットという枚数で、FXトレードを繰り返して、FXトレードの検証を行っている。なんだかんだ、少ないロット数でもリアルマネーでのFXトレードだと、お金を失うかもしれないというプレッシャーの中でFXトレードを行えるし、FXトレードの検証にも本気で取り組むことができるから、トレードの検証でもリアルマネーで行うべきというのが僕の意見。今回はFXデモトレードを行うことについてをテーマにして記事を書いていきたい。

FXデモトレードを行う利点。

1.自分が絶対にポジションを取らないという場所で、ポジションを取ることができる。

FXデモトレードの場合、こんな損する可能性が高い場所でポジションを取るわけないだろうという場面でも、損するリスク0がないので、思い切ってポジションをとれる。こういうことを繰り返しているうちに、どこでポジションを取れば儲かるのか、どこでポジションを取れば損するのかということを知ることができる。このことを知れるだけでも、デモトレードでトレードをしてよかったと思えるはず。

2.お金の損失がない。

デモトレードでは、仮のお金を使ってトレードをするので、トレードでどれだけヘマをしても、一円たりともお金を失わないで済むという最高のメリットが存在する。ただ、いくらトレードに成功しても、お金を得ることができないので、でもでのトレードには本気になれないという問題もある。

3.デモトレードはゲーム感覚で楽しめる。

FXのデモトレードは、自分の大切な資金を溶かす可能性が0という中でトレードを行うことができるので、FXトレードをゲーム感覚で楽しめて、FXトレードでストレスを貯めることもない。このメリットを知ってしまったFXトレーダーは、メイン口座のトレードを放り出して、デモトレード口座でのトレードに精をだしてしまうこともあるのだ。

4.デモトレードは精神的不安0の中で、FXトレードできるから最高。

リアルマネーでのトレードだと、お金を失いたくないという思いを抱えながらのトレードになるので、トレードをしていて楽しいなんて思うことはまったくない。それに対して、デモトレードのトレードだと、どれだけトレードに失敗しても、自分の大切なお金を失わないという安心感でがあるので、FXトレードをゲーム感覚で行うことができちゃう。

5.デモトレードで誰もが驚愕するような利益を残せば、現金を貰えることもある。

デモトレードで他者を圧倒する成績を残した人に、現金10万円をプレゼントしている国内FX会社もあるので、デモの景品目的で、FXのでもトレードに精を出すのもあり。

デモトレード口座でトレードするデメリット

1.人生の貴重な時間を無駄にすることになる。

デモトレード口座でいくらFXトレードを行っても、お金を損することもなければ、お金を儲けられることもないので、トレードをするだけ時間の無駄だったりします。この事実に気づくと、FXデモ口座を使って、デモトレードをすることを一切しなくなります。

2.FXトレードで損益を出すということを体感できない。

リアルマネーでFXトレードをすれば、嫌でも損益を出すことを経験でき、損益を小さくするために何をやればいいのかが見えてきます。それに対して、デモトレードの場合、デモトレード口座でどれだけ損益を積み重ねても、自分のリアルマネーを失うわけではないので、損益を小さくするために何をやればいいのかが一切見えてこない。

3.FXトレードで儲けて、一喜一憂する経験ができない。

リアルマネーのFXトレードの場合、FXトレードで成功して金を稼げると、FXをやっていてよかったあと一喜一憂することが可能です。それに比べて、、デモトレードの場合、デモトレード口座でどれだけ利益を叩き出そうが、自分のリアルマネーが増えるわけではないので、全く嬉しくない。

4.FXトレードの勉強を一切しなくなる。

リアルマネーのトレードの場合は、多額の金銭を儲けられるので、FXトレードに本気になることができ、損切りと利益確定のやり方や経済指標の研究やスキャルピングとデイトレードとスイングトレードのやり方について、本気で勉強するようになります。それに比べて、デモトレードだと、FXでトレードに本気になったところで、一円も儲からないので、FXに関する勉強を一切しません。

5.FXトレードの怖さを知ることができない。

リアルマネーでのFXトレードの場合、大きな為替変動に対応することができず、1日に数百万円という金額を失うことになり、FXトレードの怖さを思い知ることができます。それに対して、デモトレードのFXトレードでどれだけ損益を出しても、リアルマネーを失うわけではないので、痛くも痒くもなく、FXトレーどの怖さを知ることができません。

6.デモトレードだと、経済指標と経済ニュースのチェックもしない。

リアルマネーでもトレードだと、絶対に損したくないという思いから、経済指標のチェックと経済ニュースのチェックをしてから、ポジションをとります。それに対して、デモトレードの場合は、トレードミスをしても自分のお金をうしなうわけではないので、経済指標と経済ニュースのチェックを一切しないで、ポジションを取ってしまいます。

最後に

デモトレードでは本気になれないですねー。残念。

自分が利用しているFX会社

第一位 DMM FX

このサイト経由でDMMFXの口座を開設すると最大20000円のキャッシュバックを受け取ることができます。
DMM.com証券(DMMFX)は世界最狭水準のスプレッドのFX会社です。
私自身、一番良く使用しているFX口座はDMMFXです。このDMMFXのプレミアムチャートを使用してトレードをするようになってからFXトレードで圧倒的な利益を出すことに成功しました。

口座開設はこちらから→DMM FX

第2位 GMOクリック証券

GMOクリック証券は、世界最狭スプレッド+GMOクリック証券口座開設で最大30000円のキャッシュバック+スマホトレードアプリが使い安いの3つが魅力のFX会社です。

口座開設はこちらから→GMOクリック証券

第3位 外為ジャパン

外為ジャパンは、世界最狭スプレッド+外為ジャパンの口座開設で最大20000円のキャッシュバック+プレミアムチャートの質が高いの3つが魅力のFX会社です。

口座開設はこちらから→外為ジャパン

関連記事

スポンサーリンク




プライバシーポリシー

サイト内容の無断転載厳禁

内容を引用する際は引用である旨の表記と当サイト該当記事へのリンクを必ず明記してください。

 

アクセス解析について

このブログではGoogle Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。クッキーによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。

Googleポリシーと規約
今後のブログ運営のために「ユーザー属性とインタレストカテゴリに関するレポート」機能を使用しております。これにより、本サイト運営者は、Google社のインタレストベース広告のデータや第三者のユーザーデータ(年齢、性別、興味や関心など)を基に、本サイトの利用者の属性情報(年齢、性別、興味や関心など)の傾向を把握することができます。

これら情報には、個人を特定出来る情報は含みません

Adsense

『FXラボ』では、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

 

Amazonアフィリエイト

『FXラボ』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

免責事項

このブログは外国為替証拠金取引(FX)の取引情報を提供するのが目的で、FXを推奨するものではありません。FXは元本が保証されないリスクのある投資です。このブログを読んでFXに興味が出た方は、FXのリスクを理解した上でご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また、このブログの情報による損失や情報の正確性等において著者は責任を負いかねますのでご了承願います。