ようこそFXラボへ。

アーカイブ:2017年 10月

FX追証について

2017.10.15

FX追証について はコメントを受け付けていません。

国内FX業者の場合、為替レートが短期間に大きく変動して、自分の所有金額が0円を下回ると、追証が発生してしまい、0円を下回った分の金額をFX会社に支払わなければいけない。このデメリットが存在するので、追証に会いたくないFX専業トレーダーは、0…

詳細を見る

FX会社が潰れることについて

2017.10.15

FX会社が潰れることについて はコメントを受け付けていません。

FX会社が潰れることなんてないと思っている人もいるかもしれないが、レバレッジ10倍規制やFX会社乱立が起これば、潰れるFX会社も普通にでてくるので、最悪の事態を想定して、マイナーなFX会社よりもメジャーなFX会社を利用するようにしましょう。…

詳細を見る

ピラミッディングとは?

2017.10.08

ピラミッディングとは? はコメントを受け付けていません。

ピラミッディングとはトレンドの方向に為替レートが大きく動いているときに、トレンド方面のポジションをどんどん増やしていくというトレード手法。このトレード手法のデメリットは、トレンド方向に、どんどんポジションを増やしているときに突然大きな下落が…

詳細を見る

2017年10月米雇用統計について

2017.10.07

2017年10月米雇用統計について はコメントを受け付けていません。

2017年10月米雇用統計は 非農業部門雇用者数変化が予想の八万人を大きく下回る-3万人、失業率は予想の4.4%を大きく上回るは4.2%に改善、平均時給が予想の0.3を大きく上回る0.5%に改善しするという結果に。雇用統計発表後、ドル円が、…

詳細を見る

FXレバレッジ10倍規制について

2017.10.06

FXレバレッジ10倍規制について はコメントを受け付けていません。

FX取引がリスクが高いことに危機感を抱いた金融庁がFXのレバレッジを10倍に規制することを検討中みたいです。このレバレッジ10倍規制が決まってしまえば、レバレッジ10倍なんかでFXトレードをする価値がないと思ったFXトレーダーが、海外FX口…

詳細を見る

FX最悪の事態に陥った時の対処。

2017.10.04

FX最悪の事態に陥った時の対処。 はコメントを受け付けていません。

散歩しにいっているときに、含み損が100PIPS超えていたという最悪な事態に陥ってしまうことなんて、FXトレードでは日常茶飯事なので、最悪な事態を想定してトレードをするということは為替の世界で生き残っていく上ではかなり重要なことなのはいうま…

詳細を見る

ショートポジションでFXトレードに勝つ。

2017.10.04

ショートポジションでFXトレードに勝つ。 はコメントを受け付けていません。

FXトレードをする時にショートポジションで攻める場合は、為替レートが下落しているときに売る順張りトレードをするか、為替レートがこれ以上上昇しないと思ったところで売る逆張りトレードをする二つの手法が有効。ここでいう、順張りトレードは初心者向け…

詳細を見る

ロングポジションでFXトレードに勝つ。

2017.10.03

ロングポジションでFXトレードに勝つ。 はコメントを受け付けていません。

ロングポジションを持つ=相場がこれ以上下がらないと思い買う、相場が上昇しているときに流れに逆らわないで買うことを指します。FXでロングポジションを持って勝つときに確実なのは、相場が上昇しているときに素直に買う[順張りトレード]を行うことで、…

詳細を見る

スプレッドが狭いFX口座を紹介していく

2017.10.03

スプレッドが狭いFX口座を紹介していく はコメントを受け付けていません。

FXにおいてスプレッドが狭ければ狭いほど、利益が出せる可能性が増えるので、FXトレードをするならばスプレッドが狭いに越したことはありません。自分も、トレード手法がスキャルピングとデイトレードが主なため、スプレッドが狭い国内FX口座でトレード…

詳細を見る

ローソク足インジケーターについての見解。

2017.10.01

ローソク足インジケーターについての見解。 はコメントを受け付けていません。

自分は、ろうそく足をFXトレードをする時に参考にするときもあるが、ろうそく足は糞の役にもたたないと思い、参考にしないときのほうが多い。結局のところ、ロウソク足がこうだから上がるはずと思ってポジって、負けるなんてことはFXの世界では当たり前な…

詳細を見る

スポンサーリンク




プライバシーポリシー

サイト内容の無断転載厳禁

内容を引用する際は引用である旨の表記と当サイト該当記事へのリンクを必ず明記してください。

 

アクセス解析について

このブログではGoogle Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。クッキーによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。

Googleポリシーと規約
今後のブログ運営のために「ユーザー属性とインタレストカテゴリに関するレポート」機能を使用しております。これにより、本サイト運営者は、Google社のインタレストベース広告のデータや第三者のユーザーデータ(年齢、性別、興味や関心など)を基に、本サイトの利用者の属性情報(年齢、性別、興味や関心など)の傾向を把握することができます。

これら情報には、個人を特定出来る情報は含みません

Adsense

『FXラボ』では、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

 

Amazonアフィリエイト

『FXラボ』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

免責事項

このブログは外国為替証拠金取引(FX)の取引情報を提供するのが目的で、FXを推奨するものではありません。FXは元本が保証されないリスクのある投資です。このブログを読んでFXに興味が出た方は、FXのリスクを理解した上でご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また、このブログの情報による損失や情報の正確性等において著者は責任を負いかねますのでご了承願います。