ようこそFXラボへ。

レンジ相場とは?

2017.05.01

レンジ相場とは? はコメントを受け付けていません。

相場のほとんどがレンジ相場なので、レンジ相場の日に大きく稼ぐ手法をマスターするだけで、相場でお金を儲ける事ができてしまいます。ただ、レンジ相場になれるとレンジ脳になってしまい、トレンド相場に対応できずに損してしまうことがあります。そうならないためにも、いつかはレンジ相場は終わりを迎え、相場は一方通行へ走りだすのだということを頭に叩き込んでおきましょう。

FX初心者はレンジ脳になりがち。

FX初心者がレンジ相場で逆張りを繰り返して、運良く勝ち続けてしまうと、上がったらSしとけばFXに勘違いしてしまいます。その結果、FX初心者はレンジが終わりを迎え、トレンド相場が訪れても、上がったらSポジションを取るということを繰り返してしまい、相場から退場してしまいます。これに関しては、何度も退場することで、レンジ脳は危険だと体に覚えさせていくしかアリません。

レンジ相場の終焉を見極めろ。

相場というのは材料なしに一方通行に大きく走ることはないし、一方通行に大きく走るときは大きな出来事が発表されていることがほとんど。このような理由から、大統領が変わったとか、総理大臣が変わったとか大きなニュースのときは基本的に一方通行に走るので、逆張りはだめなんだよね。要するに、でかいニュースが発表されたら順張りをしておけばOK。

レンジ相場のメリット。

1.適当にポジったゴミポジションが待っていれば、プラ転することが多い。そのため、レンジ相場のときはいくら予想を外しても損をぶっこくことがない。

2.順張りと逆張りの両方で取れると、爆益。この習慣になれてしまうと、レンジ相場が終わったときに大損ぶっこくので注意。

3.レンジ相場のときは適当に逆張りしとけば、爆益。もう、レンジ相場での逆張りことが金持ちへの近道。

レンジ相場のデメリット。

1.レンジ相場でトレードをしすぎると、トレンド相場に対応できなくなり、大損ぶっこく。そうならないためにも、普段から逆張りをせずに順張りのみで攻めるスタイルで行くべきだと思いますね。

2.レンジ相場で勝てる人は、トレンド相場で大儲けできない。その理由は、レンジで勝てる人はレンジ脳になっており、不必要なトレンド相場で逆張りをしてしまい、損をぶっこくことに。

3.レンジ相場は簡単過ぎて、トレードをしていても面白くない。

レンジ相場は上限が決まっているので、ナンピンを繰り返すだめトレーダーでも簡単に勝ててしまい、トレードの難易度が低い。

4.レンジ相場時に、ピラミッディング手法でFXトレードをすると、大損をぶっこく。

ピラミッディング手法で、トレンド方向に、ポジションを追加しまくっているときに、突如天井が訪れて、トレンドとは逆の方向に為替が動くと、ポジションを追加した枚数×マイナスPIPS数分の損益をくらうことになります。

最後に、

レンジ相場は簡単なので、ガンガンスキャルピングをしていこう。

レンジ相場におすすめなFX業者ランキング

第一位通貨ペア充実の”DMM FX”!

スプレッドが最狭で、滑りがほとんどなく、日本で一番利用者が多いFX業者。

第2位外為ジャパン

DMMFXの次に人気を誇るFX業者。0.1ロットからポジションをもてるのが魅力。

第3位GMOクリック証券

初心者からプロトーレダーまで、ありとあらゆるトレーダーに愛好されている。

関連記事

スポンサーリンク




プライバシーポリシー

サイト内容の無断転載厳禁

内容を引用する際は引用である旨の表記と当サイト該当記事へのリンクを必ず明記してください。

 

アクセス解析について

このブログではGoogle Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。クッキーによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。

Googleポリシーと規約
今後のブログ運営のために「ユーザー属性とインタレストカテゴリに関するレポート」機能を使用しております。これにより、本サイト運営者は、Google社のインタレストベース広告のデータや第三者のユーザーデータ(年齢、性別、興味や関心など)を基に、本サイトの利用者の属性情報(年齢、性別、興味や関心など)の傾向を把握することができます。

これら情報には、個人を特定出来る情報は含みません

Adsense

『FXラボ』では、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

 

Amazonアフィリエイト

『FXラボ』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

免責事項

このブログは外国為替証拠金取引(FX)の取引情報を提供するのが目的で、FXを推奨するものではありません。FXは元本が保証されないリスクのある投資です。このブログを読んでFXに興味が出た方は、FXのリスクを理解した上でご自身の判断でなさるようにお願いいたします。また、このブログの情報による損失や情報の正確性等において著者は責任を負いかねますのでご了承願います。